2016年10月30日

有始の美

ジュニアユースのトップリーグ最終節が終わりました。

結果は4−1での勝利。絶対に負けられない相手に対して堂々たる戦い。

順位も1つ上げて4位となりました。

今日の試合はサッカーの醍醐味を味わえました。あっという間の80分でした。

そして、あっという間の3年間だったとコーチ達が口にします。


これで3年生は引退となります。

いつもならしんみりと...悲しくなり...寂しくなり...泣いていましたが...

今年もまたこれまでと違う感覚で彼らを送り出す事になりました。

これからの彼等への期待がそう思わせるのでしょうか。

同時に自分自身も成長させてもらったのだなとも感じます。

去年のリーグを戦い力負けをして降格...自信を失っていた彼ら...

もちろん1人1人悩み、怪我に苦しみ...

そんな中で絶大なキャプテンシーでチームを牽引するコウセイを中心にチームは作られました。

しかし、周囲の期待とは裏腹に...

蓋を開けてみれば彼等は自信を取り戻すことが出来ずリーグ開幕を迎えました。

黒星がつき降格という言葉さえも頭をよぎります。

そんな彼等は...夏を乗り越えて凄い成長を見せました。

歴代でもNo.1の過酷さと言われた合宿がターニングポイントだったのかもしれません。

こんなにも成長を感じた年もなかなかありませんでした。

更には全員がスタメンでも遜色ない選手達が揃うのもなかなかありません。

誰を出しても戦えるチーム。

これからの彼等をまだまだ見たい!そんな想いに駆られています。

20161030232329057.jpg

コウセイ、シュリ、ジュンノスケ、タケシ、タイセイ、シュンペイ、タツミ、ジンユウ、リク、フミヤ、ヤマト、リョウタ、アユム、カズヤ、ハヤト、ユウ、リュウセイ

お疲れ様!次のステージでの活躍を期待しています!

これから対戦相手になったり、別々の道を歩んだりすると思います。

それでも...共に戦った3年間を大切に...仲間をリスペクトして...いつまでも繋がりをもっていて欲しいと思います。


そして、毎年ありきたりではありますが...

保護者の皆様お疲れ様でした!

毎回の送迎...お弁当...大変だったと思います。でも選手達との時間は特別なものだったのではないでしょうか。

20161030232409926.jpg

これからもアザリー飯田のファミリーとしてよろしくお願いします!
posted by ルート66 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック