2015年10月03日

チャレンジ

各地では運動会や秋祭りが行われています。
気温も下がってきて本格的な秋の到来も間近です。

さて一ヶ月ぶりの更新(汗)もはや月1なのか?

トップチームの公式戦も年内は11月ということで特別なニュースもなく・・・過ごす日々・・・。



しかし!スポーツの秋!ジュニアもジュニアユースもまだまだ熱い戦いが待っています。

ジュニアユースは2年生の新人戦があり決勝トーナメントへ進むものの12位という結果でした。

明日が3年生のラストマッチ。トップリーグ最終節を戦います。


降格は決まっていますが何を残せるのか?彼等の戦う姿勢に期待したいと思います。

ジュニアも全国へつながる大会の全国少年サッカー大会がはじまります。

12日にアザリー飯田Bが登場。VS長和戦、18日にアザリー飯田Aが登場。VSさなだ戦です。

トーナメント方式ですので負けたら終わりですがトーナメントは何があるかわからない側面もあります期待したいですね。

さて実はお盆明けから自分はオフなしで過ごしています。

40歳以上の長野県代表チームに呼んでいただき参戦させてもらっています。
アザリー飯田に在籍したことがある方に誘われ是非とも試合に来てアピールをということでした。


このチームは松本山雅FCマスターズというチームです。
夏場に長野県及び北信越大会を勝ち抜いての全国進出を決めています。

この1ヶ月は本当に故障も加え苦しい状況でしたが非常に良い経験を積むことが出来ました。

まわりは県内でもその世代なら屈指の選手達でレジェンド揃い。自分は一番年下となります。

アザリー飯田での立ち位置とは全く異なり新鮮な気持でやれています。この歳になるとどうレベルアップしていくのか?すごく悩みます。

若い選手達は自分に対して遠慮もあるだろうし・・・

そんな中での縁があり・・・これはやるしかないと思い立ったわけです。

移籍したんですか?と聞かれることもありますがあくまでもアザリー飯田の選手として招集されましたのでご安心ください(笑)


今は11月の全国大会に向けてコンディションを整え更なるレベルアップをしたいと思います。

クラブ内ではまだ例がないことですがアザリー飯田の為にもなることを信じてやりたいと思います!(笑)


ちなみにシルバーウィークには35歳以上の全国大会があり元アザリー飯田の林選手(YSエストレーラ所属)が参戦。全国大会で準優勝となりました!

競技スポーツとして年齢を重ねても競いあう場所が整備されてきたことはサッカー界にとっても非常に嬉しいことです。
posted by ルート66 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック