2014年10月07日

ラスト

10月突入!

松本在住の心友から「最近忙しそうだな。身体大丈夫か?」とのメールが来ました。

W杯以降、最近は連絡も取っていないので明らかにこのブログの更新がされていないことで心配してくれたようです・・・

というわけで1ヵ月ぶり・・・の更新です。

9月はトップチームのリーグも終わり肉体的にも精神的にも楽になれるかなと思いましたが・・・ならず。

キッズフェスティバルの大成功で9月はスタートしました。

延べ99組の親子の皆さんが集まってくれました。

本当にありがたいことです。

当日は前日までの大雨が心配されましたが何とか開催できました。

トップチーム&ジュニアユースの選手達とジュニアユースの保護者会の皆さんで運営していただきました。
遅くなりましたが・・・本当にありがとうございました。

そして、新たにキッズマネージャーに就任したトップチームの金澤選手。

緊張のあまりトークはカミカミでしたが(笑)

この日までにジュニアユースの宮下監督と入念に打ち合わせを繰り返して当日を迎えましたので大成功に繋がったのだと思います。

若くしてこの役を受けた彼の責任感の強さとキッズが大好きな彼ならこの先も安心出来ます。

10月から園回りのサッカー教室も開催されます。キッズの季節がやってきましたね!

そこからはジュニアユースの帯同やトップチームの来期に向けての始動で忙しさ変わらず・・・(汗)

そのジュニアユースはトップリーグ1部残留をかけて戦っています。

ここ2戦は上位2チームとの対戦に敗れてピンチが続いています。

でも選手達の出来るという意識は逆に高まってきている気がしてなりません。

そういえば・・・先日の伊那陸での試合にはジュニアユースOBの保護者の皆さんも応援に来てくれていました。

これって本当に凄いことかなと。

これもまた感謝しかありません。ありがとうございました。

今週はいよいよ最終節。そして・・・3年生は引退となります。

仲間の為、チームの為、自分の為、ここまで応援してくれた人たちの為、後輩達に残してあげられるもの・・・。

なんでもいいから想いを形に・・・最後まで全力で戦って欲しいです。



ジュニアも5年生の新人戦があったり、白馬での大会があったりとコーチ陣も休みなく動いています。

新人戦は惜しくも負けてしまったようですが来年に繋がる良い試合だったのかなと思います。


段々と運動しやすい気候になりました。夜は寒いくらいでしょうか・・・。

スポーツの秋ですのでサッカーを存分に楽しみたいですね。
































posted by ルート66 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック