2014年08月30日

一気に

8月も終わりですね…夏も終わりです。

すっきりしない天気が多くて夏らしい日があまりなかった気がします。

そんな8月を一気に振り返ります(笑)

ジュニアユースの合宿明けはクラブとスポンサー共催のりんごんサッカーイベントは大盛況でした!

ringon3.jpg

もう10年近くになりますか・・・。早いものです・・・。


ringon2.jpg

ringon1.jpg

本当に少しずつ少しずつ大きなイベントになりました。

ringon4.jpg

これまでは「テツヤマン」「ナガノマン」「ケントマン」など数々のSGGKが登場しましたが・・・

今年は謎の覆面GK「クロダマン」のファインセーブ連発で会場は大盛り上がりでした!

どの通りよりも人が訪れた数は一番だったかなと思います。

人が訪れてガーデンズ4の魅力やサッカーの魅力を伝えられたらいいですね。

1年1年続けていくことがいつか大きな実になることを期待したいです。


お盆は白馬への大会に帯同したりトップチームの試合があったりと慌ただしかったです。

この間ジュニアユースOBがトレーニングに顔を出してくれました。

JY3.jpg

なかなか無いことだなって思います。いつまでもクラブを思っていてくれてサッカーを好きでいてくれて本当に感謝です。

そして、僕らは帰ってこれる場所をいつまでも守らないといけないと思いました。

OBの選手はこれからもどんどん遊びに?来て欲しいですね(笑)

いつかドリームチームを・・・(夢)

トップチームは快勝の連続で残留を決めました。

VSスザカシティー戦は圧倒のサッカーでした。

スタメン

GK 中村

DF 今村 森田 牛山 久保田

MF 大島 田中真 チャラ田 金澤

FW 田中嗣 上沼

開始早々でした。金澤選手がPA内でドリブル突破!

これを倒されてPK獲得。田中嗣選手が決めて1−0。

おそらくこの時間帯に取れたことがこの試合を決めた要因かなと思います。

更に大島選手が田中真選手のスルーパスに抜け出して決めて2−0。

前半を2−0で折り返します。

ここからはゴールラッシュ!チャラ田選手が会場を沈黙させる強烈な弾丸ボレー!

2PKを含む田中嗣選手の4ゴール!

最後は田中嗣選手からウイイレ並みのフライスルーパスに田中真選手がコントロールからGKをあっさりかわして8点目。

失点はありましたが8−1での快勝となりました。

いよいよ明日は最終節。

現在5位ですが負ければMACサルトとの順位がひっくり返ります。

リーグ戦でも負けている相手ですから絶対に負けられません。

VS MACサルト戦キックオフは13時。

伊那陸上競技場です。

トップチームの今期ラストの試合です応援よろしくお願いします。


更に!全国高校サッカー選手権長野県予選が始まります。

今年はジュニアユースOB4期生が3年生最後の戦いに挑みます。

OIDE長姫はコウキ、ワタル、リク

都市大塩尻はツカネ、マサミツ、マキノ

創造はタカフミ、リュウジ

松商はカイ

ルーテルはタツヤ

もう引退してしまっている選手もいますがここまで頑張ってきた選手達の頑張りを期待したいです。

今年は誰が頂点に!

でも・・・実は選手権前に故障してしまった選手達もいます・・・。

昨年もジュニアユースOBで都市大塩尻の本島選手が準決勝で故障・・・。

あれは衝撃でした。

そして・・・今回も・・・。なぜアザリーOBばかり・・・。

厄払いの必要が?

チーム情報流出の可能性もあるので誰とは言いませんが・・・。

今は一日も早い復帰を祈るだけです!

ちなみにその本島選手は3日前に補助具が取れて完治しました。

「コーチ、昨日病院行って診察してもらい補助具が取れました。全力でやっていいそうです」

さらっと「よかったな」とは言いましたが・・・心は号泣でした(笑)

ここまでの彼の努力と苦悩は充分想像できます。

サッカーが大好きで都市大塩尻で努力を重ねた彼。

本当に良かった・・・。

いつまでも熱い想いを持ったサッカー人でいて欲しいですね。

さて8月を一気に飛ばしました・・・(笑)

9月7日(日)にはキッズフェスティバル親子サッカー教室が開催されます。
(詳しくはホームページを)

まだまだ申し込みは間に合いますので興味のある方は是非。

なんと!今回からキッズサッカー教室担当マネージャーがJY宮下監督からトップチームの金澤副キャプテンに代わります。

ここも世代交代です。宮下監督もここだなという想いでたすきを渡します。

金澤選手は以前から巡回サッカー教室を頑張ってくれていましたし、どの園に行っても子供達に絶大な人気でした。

彼は責任感も強い男なので凄く頑張れそうです!

もちろん回りのサポートも必要なのでクラブ全体で後押ししたいと思います。

今後の金澤選手に注目です。
posted by ルート66 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック