2014年08月07日

ロングバケーション2014

3泊4日!今年も行ってきました!

というと聞こえは良いのですが・・・。

アザリー飯田ジュニアユース合宿in清内路。

いやぁ強烈に疲れました・・・。

疲労MAXです。

今回も選手達は良く頑張ったのではないかと思います。

たった4日間でも成長できることを本人達が強く感じられたことが1番なのではないでしょうか。

「自分の限界を1ミリでも越える」そう伝えて合宿をスタートさせました。

初日は苦しくて苦しくて涙を流していた選手が4日目は平気で走れていて・・・。

そういう姿を見られると・・・無理して良かったかなと・・・指導者として本当に嬉しくなります(笑)

スケジュールも本当に内容ぎっしりでした。

朝の散歩→変更:激しい朝の散歩〜朝食〜トレーニング〜昼食〜勉強〜トレーニング〜お風呂&洗濯〜夕飯〜トレーニングの様な感じでした。



この強烈な「坂」

下から見ると・・・本当に絶望的になります。

JY2.jpg

今回はOBもたくさん駆けつけてくれました。

2期生の宮島選手、6期生の賜選手、古瀬選手、堤選手、壬生選手が4日間の間に合宿を訪れてくれました。

平日ということもありコーチ達はなかなか休めませんでしたがトレーニングの充実ということで本当に助かりました。

彼らも忙しいスケジュールや疲れの中での参加・・・。

これこそがアザリー愛・・・。

宮島選手が終わってからメールをくれました「少しでもアザリー飯田に恩返ししたい」

こちらのほうが感謝したい位の未熟な指導だったのに・・・本当にありがたい言葉です。

スイカやバナナやアイスなど合宿ならではの差し入れもあり・・・本当に感謝です。

更に2期生の宮島選手は午後の勉強時間にテスト問題を作ってきてくれました。

選手達は嬉しいやら悲しいやら(笑)僕は助かりました・・・中1の問題さえ・・・。


J3.jpg

疲れの中の集中力!選手達は体力ありますね。

サッカーも勉強も頑張る!そんなアザリー飯田の形を実行できました。

今年は鉛筆持って寝る奴いなかったな・・・(笑)

トレーニングが甘かったのでしょうか・・・。

3日目の夜はバーベキュー。

火を熾すところから選手達だけでスタート。

キャンプは人間を見るのに良いといいますが・・・面白かったです(笑)

JY1.jpg

4日目午後のトレーニングは最後に強烈な雨に降られましたがクールダウンしろと言われているような・・・そんな終わり方でしたね(笑)


4日間の成果は今後に必ず現れてくると思います。
















posted by ルート66 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック