2013年07月21日

行方

暑い・・・

だから速報できませんでした・・・というのは嘘で(笑)

ホームゲームですから・・・是非グランドで!


トップチームは3−0でYSエストレーラに勝利。

元Jリーガーをそろえる相手に対して戦前の予想を覆し3−0での勝利。

チームも今期初の零封。え?初?

まぁそれは置いといて・・・(笑)

2位以上に向けて残り1試合です。

しかし・・・残念ながら中野エスペランサがVS TOGAMIを勝利。

中野エスペランサの優勝が決まりました。

今期も優勝を逃してしまいました。

それにしても中野は安定した戦いで8連勝。

見事です。

ハード&ソフトの両面での結果は中野のサッカーが急加速して成長していることを現しているのではないでしょうか。


でもアザリー飯田も2位になれば日本海トーナメントがありチャレンジリーグへの進出が可能になります。


最終節での勝利が2位を決定付けます。


優勝はしてみたいですけど・・・昇格することも大切なので・・・目標を切り替えて昇格に向けて頑張りたいですね。


では久しぶりにダイジェストです。


VS  YSエストレーラ戦

日差しもキツくて少し動けばすぐに汗の出る状態。

そんな中でのキックオフ。


立ち上がりから作戦通りに相手をはめます。

そして、変化に対応しながら主導権を握ります。

激しい攻防でお互いに早い仕掛けを見せますがなかなか得点には至りません。

そんな中、林選手とポジションを変えた木下選手がゴール前で粘り独力で突破!

その時点で「入る」と確信しました。

彼の得意な形でゴール!1−0。

先制点を奪いました。

その後も何度か相手ゴールに迫るものの得点は奪えず・・・

カウンターでピンチを迎える場面が増えます。

前半終了間際でした相手が飛び出しGK中村選手と1対1!

たぶん会場の誰もがやられたと思った時でした・・・


中村選手の右腕が反応!相手の決定機を防ぎました!

この試合のターニングポイントでしたかね。


でも実は・・・僕は大丈夫だって気がしたんです・・・。

これって何だろう・・・またまたと思っている人・・・

予知です!たぶん(笑)


拳斗・・・いや中村選手をずっと見てきて出足や構えで大丈夫だなって思えることが多くあります・・・。

本人はどう思っているかはわかりませんが・・・。



「余裕ですよ」の中村節を期待します。




そして、前半を1−0で折り返します。

後半立ち上がりには大島選手の技ありパスから田中嗣選手が振り向きざまにニアサイドに決めて2−0!


これも凄いゴールでした!


ここで選手を入れ替えて活性化を図ります。

青木選手から久保田選手へ。

この後すぐに3点目を田中嗣選手が奪いリードを広げます。

林選手の絶妙なパスを田中嗣選手が触りゴール!3−0とします。

更に須甲選手、牛山選手を投入。


更に更に今村選手を投入して追加点を狙います。


しかし、結局追加点は奪えずに試合終了。

3−0での勝利となりました。


この勝利は最終節につながる大切な1勝となりました。

今日も多くのアザリスタが会場に足を運んでいただき本当に心強かったです。

ありがとうございました。



それと・・・「出ないんですか?」「プレーしているところ見たいです」など声をかけていただき本当にありがとうございました。

もちろん試合に出たい気持ちもありますし若手に負けないぞって気持ちも十二分にありますが・・・


やらなきゃいけないこと・・・今年はそれを抱えすぎているので・・・。


今はそのことを優先ってとこでしょうか。

クラブの未来のためにも・・・

「ブレない」

これ大事です(笑)



もちろんキャプテン筆頭にダメダメチームでしたらすぐにでも試合に出ますが・・・キャプテンを中心に十分期待に応えてくれています。
今のチームは本当に頑張れるし結果も出せると思います!

というわけで・・・

いよいよ来週はVS MACサルト戦です。

伊那谷ダービーの行方は?

是非、アザリスタの皆様は予定を都合をつけて会場へお願いします。

声援は力に!



☆ファルコンさんコメントありがとうございます。もちろんOKです。皆で勉強する良い機会にしたいです。よろしくお願いします。















































































posted by ルート66 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック