2013年06月11日

逆転力

雨がやっと降りました・・・と言っても小降りですね・・・

梅雨らしくない・・・

さて週末はトップチームは逆転勝ちを収めました。

更に弟分のジュニアユースもクラブユース選手権を戦い勝利。
ベスト8へ進みました。

今週末は両カテゴリーともに熱い戦いになりそうです。



ではいつものように県リーグ第4節をチャラ田選手なみにかるーく振り返りましょう。


女神湖での悪夢から脱出できるのか?


VS TOGAMI FC戦

守護神の中村選手不在の為ベテランの原田選手が今季初スタメン。

GK原田

DF青木、田中賢、牛山、久保田

MF今村、田中真、チャラ田(大田)、林

FW大島、田中嗣

でスタートしました。


キックオフ直後から相手陣内へ攻め込みますが2ラインをしっかりと形成しているTOGAMIを崩せません。
時折カウンターをくらいピンチも訪れますがGK原田選手が抑えます。

大きな動きはなく後半へ。

修正をかけましたが直ぐには上手くいかずにまさかの先制ゴールを許します。

後半5分カウンターから繋がれてGK原田が弾くも押し込まれて失点。

さらに15分またもやカウンターから守備のミスもあり失点。

0−2。

え・・・

まさかの展開でした。チームの若返りを考えるとこのスコアは不安でした。
逆転できるのか?

とにかく皆で気持ちを盛り上げていくしかありません。

そんな不安もよぎる中・・・FWの二人がチームに息を吹き返させる1点を取ります。

20分中央を抜け出した大島選手が田中嗣選手にパス・・・田中嗣選手がこれをきっちり決めて1−2とします。

後半25分ここで疲れの見える今村選手に変えて金澤選手を投入。

するとチームは前に行けるようになってきます

さらにコーナー付近へボールを運んだ大島選手がクロス!

これに青木選手が飛び込み豪快なヘッドで同点とします!

30分ついにこの時が訪れます。前半は我慢していた林選手が左サイドを駆け上がります。

そして、ゴール前で久保田選手、大島選手とPA内を崩します。

林選手がゴール右隅に流し込んで3−2逆転します。

勢いづいたチームは35分・・・

またもや左サイドを駆け上がった林選手がコーナー付近から直接捲いて狙います。


これが決まり4−2。

さっきの状態が嘘のようにチームは息を吹き返します。

そして・・・タイムアップ・・・。

0−2からの劣勢を跳ね返して勝利することが出来ました。

これも若いチームには良い経験になったのではないかと思います。

0−2になった時のピッチ内の選手の顔は・・・言えません・・・。



いやー本当に良かった・・・。

さて・・・次は大一番の中野戦です。

今の勢いと強い思いで勝利を呼び込むしかありません。


ところで・・・久保田?

誰?何者?



実は新加入にしてリーグ初デビュー初スタメンを飾りました。

彼はジュニアユースのコーチとしてクラブに入りましたが実力と若さを買われてトップチーム入りを果たしました。

彼は田中嗣選手と同期の22歳です。

実はその昔僕らの練習している隣で兄の練習に一緒に来て鼻を垂らして鉄棒している少年がいました。あの頃は麦島代表も現役でしたね(笑)

その鼻を垂らしていた彼なんです。もちろん今は鼻は垂らしてないですよ(笑)

アザリーにはお世話になったからできることを恩返ししたいと・・・強く語ってくれました。

泣けます(涙)

彼はすごくまじめな性格でサッカーにも一生懸命です。



人が人をつないでいく・・・僕らの取り組みは間違っていなかったと心から思えます。


田中嗣選手も同期加入でなんだかうれしいようですね。

これから若い世代の台頭が期待できますね。


余談ですがもっと若い選手入ってこないかな・・・というのもあります。

もちろんJYで育てた子たちが戻ってくれば・・・っていうのもありますが・・・。

アザリー飯田はレベルが高いといってチャレンジをしない若者もいると聞きます。

熱い思い熱い戦い・・・やってみなくちゃわからないでしょ。

今村選手や渡辺選手、牛山選手や久保田選手のようなチャレンジできる選手待ってます!




いけない・・・話が逸れました・・・。



実はTOGAMI戦には遠く女神湖まで熱いファミリーが駆けつけてくれました。

守護神不在を見張るかの如く(笑)原田選手にハイプレッシャーのN父母(笑)
そして、最後まで見てくれるとチームが勝つというジンクスを持つKマスター。

本当にありがとうございました。


次節はいよいよ大一番。

応援よろしくお願いします!















































posted by ルート66 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は大事な一線なのに、
応援に行けなくてすみませんm(_ _)m。
こっちで応援してますo(≧▽≦)o
とにかく、ガンバ!!
勝って〜〜⚡
Posted by ちゃんまゆわ at 2013年06月16日 08:24
今日は大事な一線なのに、
応援に行けなくてすみませんm(_ _)m。
こっちで応援してますo(≧▽≦)o
とにかく、ガンバ!!
勝って〜〜⚡
Posted by ちゃんまゆ at 2013年06月16日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック