2012年07月23日

全力

image/2012-07-23T12:41:34-1.jpg



昨日は松尾総合Gでの試合でした。

残念ながら…

トップチームはリーグを2位で終えました。
アザリー飯田は4−1で勝ちました。

2試合目のFCアビエスVS中野エスペランサは中野が先制!


も…アビエスが前半終了間際に追いつき…後半には逆転…1−2で試合終了となりました。

惜しかったなぁ…

まぁ優勝したかったけど…他力本願じゃ駄目ですね。



でも本当に皆が頑張った試合でした。奇跡を起こすには3点差が必要。

皆強い思いで戦っていました。

そして、サポーターの大声援!大人から子供までが大きな声援で選手達に力をくれました。
名前のカードもあったりして…本当に本当にありがとうございました。

身近な近所のあの人が…ヒーローになれていた…地域密着に相応しい…と感じました。

「ノブちゃーん!行けー!」

さてさてダイジェストです。


朝から蒸し暑さがありました。

アザリー飯田は絶対勝利と3点差。トップストーンも他会場の結果により二部への入れ替えに回ってしまいます。

両チーム共に気合いの入った試合になりそうでした。

ミーティングもいつも通り良い雰囲気でした。
なるべくスタートの選手全員に何かをしゃべらせることもずっと続けてきたことです。

自分のプレーや言葉に責任を持たせる。大事なことです。

皆の気持ちは強く感じられました。

入場はFIFAアンセムで自チームの女子チームとの入場でした。

アザリー飯田は「フィエット」、トップストーンは「ロゼッタ」


可愛い女の子達との入場に選手達は少し恥ずかしそうでした。

自分はアザリー飯田初の応援旗を作ってくれたなっちゃんと手を繋いで入場でした。

これも嬉しかったなぁ(涙)

小さな頃から頑張っていた女の子のサッカー選手…この子の為にも女子チームを作れたら…

と何年かかってしまったことか…この入場で許してくれるかな(笑)


それにしても本当に素晴らしい光景だったなぁと思いました。

アザリー飯田もトップストーンも南の力を見せないとです。

曇り空も日差しが強い中でのキックオフ。

立ち上がりからアザリーペースで試合は進みます。
しかし、トップストーンは堅守のチーム。なかなか崩せません。

早い先制が流れを引き寄せることもこれまでの試合からわかります…

すると右サイドの木下選手が突破!中へクロス!これに大島選手が飛び込みゴール!先制!

1−0

一気に流れを引き寄せるか…と思われましたが…

トップストーンも10番を中心にカウンターを繰り出して来ます。

アザリーDF陣も奮闘。突破を阻止します。


クロスやハイボールも守護神・中村が対応。
失点を許しません。

しかし…


前半ロスタイム。左サイドからカウンターで抜け出され失点…。

1−1

同点とされます。

ハーフタイムでは皆で修正点を確認します。今年の良さはここにあります。下を向かずに切り替えが早くてチームの為に頑張れます。

後半開始!

アザリー飯田は森田選手に替えて金沢選手を投入。

一進一退の攻防が続きます。

ここで大田選手から藤原選手に替えます。

するとまたもや右サイドの木下選手が迫力ある突破で高速クロス!

大島選手が飛び込み少しコースが変わり…

これに上沼選手が飛び込み…ゴール!

2−1

再びリードします。

あと2点!

それでもチームは焦ることなく攻め続けます。すると左サイドの突破から林選手がゴール前へ!
得意の角度からゴール!

3−1!

あと1点!

ここで大島選手に替えて須甲選手を投入。

いきなりチャンスを作り出します。

しかし、追加点ならず試合は進みます。

木下選手に替えて今村選手を投入。

そして、入った今村選手が独力で突破してGKと1対1に…惜しくも阻まれます。

直後も決定機は訪れますが決めきれません。

ついにロスタイム突入。


ここまでか…

その時でした!金沢選手が左サイドを駆け上がりゴールライン付近までドリブルで仕掛けます。

角度の無いところからシュート!


ボールはゴールへ吸い込まれます!

4−1!

金沢選手は新妻に駆け寄るかと思いきや…本田のモノマネ(笑)

皆が駆け寄ります!


タイムアップ!

4−1で勝利となりました。

皆で掴み取った勝利です。

思いをかたちに…


あとは次の対戦結果待ちです。

自分達が出来ることはやり尽くしました。

祈る気持ちで次の試合を見守ります。

結果は冒頭にあったように奇跡は起こりませんでした。

でも諦めず戦うこと…最後まで頑張ること…ピッチから届けられたのではないでしょうか。
ほんの小さな可能性があるならば全力を尽くす!これからも続けていきたいことですね。

今日は長いブログになりそうなので…監督の反省と裏話はまた後ほど(笑)


サポーターの皆さん本当にありがとうございました!
posted by ルート66 at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nike マグマ
靴 通販 レディース http://www.shoessrepeatedly.info/
Posted by 靴 通販 レディース at 2013年09月10日 11:47
nike ミッキー
プーマ スパイク http://www.shoessidentify.com/
Posted by プーマ スパイク at 2013年09月10日 11:47
情熱の蹴音: 全力
Posted by バーバリーブルーレーベル バッグ at 2013年12月02日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック