2012年01月30日

下伊那リーグ制覇

金曜日は松尾東保育園でキッズプロジェクトを開催サッカー

雪が舞う中でしたが園児は元気に走り回ります。本当にパワーをもらえます。

サッカー大好き!またもや嬉しい言葉を聞けましたわーい(嬉しい顔)

アザリーに入る!との嬉しい声もありました!


月曜日も高森キッズ第2弾!頑張らないとです!



さてさて・・・記事タイトルは大きく出ました(笑)

トップチームは本日NAVIOIIDA戦を戦い勝利!

下伊那リーグ優勝ですグッド(上向き矢印)

優勝って響きは良いのですが・・・いろいろなここには書けないようなことを考えると・・・複雑ですたらーっ(汗)

・・・良しとしましょう。



それにしても飯田下伊那の社会人の競技人口が気になります。

他地区も同じだとは聞きましたが・・・

サッカーをやりきったのか?

飽きたのか?

なぜ減っていくのか?

育成年代は増えているのに・・・

確かにサッカーをわかったと思ったり、サッカーはこんなもんだと思ったら止めてしまうのかも知れません・・・

サッカーを教えられていなかったり・・・教えられる人がいなかったり・・・

サッカーは奥深いのになぁ・・・

問題は根深いのかもしれませんバッド(下向き矢印)




今回はアザリー飯田も問題はありました。県リーグ参戦チームらしからぬ編成・・・

応援してくれるサポーターや対戦相手には申し訳ない状態も多々ありました。

すいませんふらふら

本当に反省ですが・・・

あくまでも準備期間・・・しっかりと切り替えて来るシーズンに向けて準備を整えなければいけませんパンチ


そんな中・・・自分は土日と長野県サッカーカンファレンスに出席。

JY宮下監督とJr.岡庭コーチと行ってきました車(RV)

今回はライセンス取得時の講師だった布さんとも再会できる機会なので張り切って参加しました。

星の数ほど指導されているので覚えちゃいないと思いますが・・・

講演も良いお話を聞け、少し話も出来ました。


今回のカンファレンスでは・・・いろいろなことを考えさせられました。

改めて思いましたが・・・


下伊那は変わらなければいけません。

というか気づかないといけません。

足元をしっかりと見て今の現状を捉えて力をつけなければいけません。


実に指導者資質向上の問題は急務ですあせあせ(飛び散る汗)


近々、クラブでは早々指導者講習会開催を決定!

コーチが何人いても・・・質が問題ですから・・・

まずは出来ることからですexclamation

それと今回・・・女子チーム発足も検討していることを協会の委員長さんに伝えてきました。

これも1歩かなと思います。アザリーさんならと言ってくれましたぴかぴか(新しい)

誰かが今出来ることをしなければ変わっていきません。

1歩ずつ前へexclamation進んで行きたいですね足






posted by ルート66 at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュニアユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高森でのkids project
本当にお世話になりました。


今年は私用にてprojectの前後仕事を休み、その分仕事が詰まってしまいました。
参加出来ず本当に残念です。体育会系のお話をさせて頂きたかった。


この地道な活動は必ず、飯田下伊那の底上げにつながるものと信じています。


実は筑波大学に行って来たのですが、サッカー部の練習は…人工芝張り替え中でやっておらず…
第2・第3グランドにいってもあれ?もぬかのから…


どうも別のグランドに行って練習をしているようです。なんせ、人工芝や天然芝がそこらに沢山あります。
アントラーズや水戸ホーリーホック等々抱える県ですから。


子どもの頃過ごした荒川河川敷や多摩川河川敷、学生時代過ごした戸田は野球場とサッカー競技場の数がすっかり逆転していました。
多くは、人工芝や天然芝です。
砂ぼこりは近隣住民からの苦情になるとの事で、学校の多くが人工芝に近い素材で工程を覆っています。
それも考えもんですが(-_-#)


飯田下伊那地区にも人工芝や天然芝のグランドを「!!」


Posted by エスカーダstaff at 2012年01月31日 05:25
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
Posted by マルベリー 財布 at 2013年07月02日 12:06
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
Posted by ferragamo at 2013年07月25日 00:48
コーチ アウトレット 通販 [url=http://www.fsxckj.com/レディース財布-oz-2.html/]アウトレット coach[/url] <a href="http://www.fsxckj.com/レディース財布-oz-2.html/" title="アウトレット coach">アウトレット coach</a>
Posted by アウトレット coach at 2013年10月26日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック