2011年12月05日

信毎杯3

優勝!

トップチームの信毎杯は優勝で幕を閉じました。

VS NAVIO IIDA(ナビオ)

実はアザリー飯田の前身であるFC飯田とナビオさんの前身である阿智FCとはライバル的な関係でした。
南信リーグ2部からスタートしてずっと追い付き追い越せでお互いがやっていたようにも思えます。
県リーグでも飯田ダービーを戦ったものです。
あの切磋琢磨があったからこそアザリー飯田があるとも言えます。

現在、ナビオさんは南信リーグで戦っています。がそんなマニアには熱いカードが決勝戦で実現しました。

アップ中に風も強くなりやりにくさはありましたが、今シーズンの全てを出し切ろうと一致団結して試合に挑みました。

それと2日前に杉本選手に長女が誕生したので皆で勝利を送ろうと話しました!

絶対に負けられません!


立ち上がりからボールを繋ぎポゼッションしながらゴールを目指します。

長いボールを蹴ってくる相手に向かい風と強烈な日差しが味方をしてボールをクリアするのが大変でしたがディフェンス陣が奮闘します。

そんな中、先週の試合でスーパーミドルを決めた藤原選手が先制ゴール!

1ー0にします。

その後もピッチをワイドに使い攻撃を仕掛けます。

2点目は左サイドを切り裂いた大島選手がペナルティーエリアに侵入して上沼選手へ繋ぎこれを上沼選手が突き刺し2ー0。


その後も惜しいシュートもありましたが追加点ならず2ー0で前半を折り返します。

後半は風上なので優位に試合を進められるか追加点に期待が高まります。


すると右サイド駆け上がった田中真選手にロングボールが入りドリブルでペナルティーエリアに侵入します。
何人か交わしシュートかと思われた瞬間、ゴール前に入った林選手へ絶妙なパス。これを林選手がワンフェイク入れて流し込み3ー0。

その後、ナビオのFKから失点を許します。3ー1。

アザリー飯田ベンチも動き出して選手を入れ替えていきます。

惜しいシュートもありましたが追加点ならずタイムアップ。

3ー1で勝利となりました。

しっかりと戦い結果を残せたので良かったかなと思います。

ちなみにアザリー飯田は3連覇、冬期のみのチームだったプレズィール時代を含めると参加した信毎杯は全て優勝しています。

純粋に凄いことです。

それとMVPは藤原祐也選手でした!おめでとう!


そして、松尾総合まで応援に来て頂いたサポーターの皆様、本当にありがとうございました!

実は…まだまだ続きがあります…

信毎杯優勝チームは18日に松尾総合にて岐阜県の強豪チームであるジーベックとフレンドリーマッチを行います。

ジュニアユースはよく交流していますが社会人はどうでしょうか?楽しみですね。

更に!トップチームは年明けから下伊那リーグに参戦することになりました。

何年ぶりでしょうか?

選手達から冬期に試合をして県リーグに備えたいとの声もあり参戦することになりました。

今の若い選手達は下伊那リーグに参戦経験が無いので良い経験になるかと思います。

こうして考えるとオフシーズンは…無いですね(涙)

まだまだシーズンは熱いです!
posted by ルート66 at 13:42| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
You’re welcome! Thank you for reading!
Posted by ray ban sale at 2013年05月19日 06:03
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
Posted by フェラガモ アウトレット at 2013年07月23日 14:54
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Posted by フェラガモ アウトレット at 2013年07月23日 14:54
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Posted by レイバン ウェイファーラー at 2013年07月23日 14:55
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
Posted by ferragamo at 2013年07月23日 14:55
お世話になります。とても良い記事ですね。
Posted by プラダ バッグ at 2013年07月23日 14:56
マルベリー 財布
Posted by prada アウトレット at 2013年10月04日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック