2011年10月03日

楽々

土曜日は白馬へ行ってきましたスキー

1年生のちびっこサッカー大会ですサッカー

アラグランデさんからお誘いを受け参加。
先週も5年生がお誘いを受けて白馬にて試合をしました。
本当にありがたいことです。


岡庭コーチ不在という事でコーチとして帯同バス


我が子達がいるので・・・非常に難しいところなんですが・・・ふらふら

彼らもその時間だけはコーチと呼んでくれるのでやりやすいと言えばやりやすいのですが・・・


結果は全分けの4位。残念でしたが仕方ありませんわーい(嬉しい顔)

「引き分けは負けてしまうことよりは良いことだよ。勝てたらもっと良かったね」と子供たちに何とか納得してもらい帰途に着きました。


一方、その日はジュニアの5年生は県大会を三日市場Gで戦っていました。

代表からの情報だと2勝1敗でグループ2位だった様で・・・惜しくも次へ行けず・・・あと1歩でしたね。

でもしっかりと2勝しているし凄いなと思います。どの学年も成果が出だしている・・・(涙)
嬉しい事ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨日は、久しぶりにトップチームに帯同して試合に出場させてもらいました。

相手は来週に選手権VS松商学園を迎える飯田風越高校パンチ

教え子達も多数在籍サッカー

最初の整列の時は清水(友)選手と握手手(パー)

同じピッチで戦うのって何となく嬉しいんですよね。

アザリー飯田出身選手もスタメンに6人いて・・・これまた嬉しく思い・・・

試合は始まりました。


前半終了間際・・・痛ッ・・・やったか・・・がく〜(落胆した顔)

見事に怪我・・・練習はしていますが・・・疲労がピークだったのか・・・

疲れるほど頑張るなと言われたり・・・さじ加減した方がいいとアドバイス貰ったり・・・

でも出来ないんだよなー(汗)

と負傷はしましたが来週の健闘を祈って帰って来ましたひらめき



そして、その後は青木選手(現在ジュニアユースのコーチも務めてくれています)と高森中へ向かいました。ジュニアユースのトレーニングマッチです。

高森中はトップチームの選手でもある闘将・宮下(卓)監督が率いていますパンチ

ちなみに彼は・・・自分が吠える(笑)と必ず被してきます(笑)

新チームとなりだんだんと自覚が芽生えてきた選手達・・・頑張って欲しいですね。

そんな中、試合後にある選手に声を掛けようとすると「楽しかった」と珍しく選手からの一声。
はにかみながら一言は本当に楽しかったんだなと思いましたわーい(嬉しい顔)

終盤は確かに観ていても楽しくてこちらも熱が入りましたるんるん

宮下監督の「観ている人を感動させられるような試合」に1歩近づいた気がしました。

足を引きずってでも来たかいがあった・・・(涙)

少しの時間でも選手の為になれることは指導者冥利に尽きますグッド(上向き矢印)


これからもなるべく無理はせずに・・・頑張りたいですね(笑)



この週末はお団子サッカーから始まり、社会人、高校生、ジュニアユースといろいろなサッカーを見て感じることが出来ましたぴかぴか(新しい)


告知です!演劇

先週金曜日に月刊いいだが発刊されました!

告知・・・遅いか・・・

今月で最後となりましたアザリー飯田特集!サッカーサッカーサッカー

盛大なキッズフェスの様子、選手間ランキング?、奥田キャプテン&佐々木副キャプテンの対談と見所たっぷりです!


お近くのコンビニ・各店舗・・・もう無いか・・・本当に早く無くなってしまいます。
凄いなぁ・・・月刊いいだ・・・

アド・ブレーンの村田社長様、担当の橋爪さん半年間ありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

是非、来年もよろしくお願いしますexclamation


☆まさみさん、書き込みありがとうございます。今頃の返事ですが・・・すいません。
こちらこそ暖かな支えがあり指導に集中出来ました。本当にありがとうございました。
選手達はまだまだサッカー人として歩き出したばかりです。今後に更なる飛躍を期待します。













posted by ルート66 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック