2011年07月15日

女子力

なでしこジャパンが話題ですね!

評価も高く優勝もあるのではないかと噂されています。

バルセロナみたいだとかブラジルみたいだとか…

朝からサッカーはそんなに見ていないだろうコメンテーターがポゼッション率が高かっただのワンタッチでつないでいたからどうのこうの相手は身体能力が高いからどうのこうの…


「観る」人達のレベルも上がってきたのかなと…ふと感じました。



男子よりも先に世界一となるか!

注目ですねー。

決勝は月曜日の朝方ですから見られますね!


そういえばニュースでVならばボーナスアップと言っていました。選手達には嬉しいことですね。

ただ…もう少し貰っても良いのではないかなと思います。
基準に従うのも良いけれど…
あんなに頑張っているんだし世界一なんですから…

スポーツ先進国までとは言いませんがそういったところも未来の代表選手が世界を目指すには…あったらいいかな…。

あくまでも個人的感想ですが。

アザリージュニアにも将来のなでしこ代表候補がたくさんいます!

今のうちにサイン貰っておきますか(笑)


とにかく世界一目指してなでしこジャパン頑張れ!


さてそんな裏?では南米選手権が開催されています。

ニュースの扱いや新聞記事の小ささには少々不満ですが…南米を観ろ!

日本が出ないとこんなにも注目度落ちるんでしょうか…(涙)


南米に渡っていた自分としては南米サッカーは本当に面白いのになぁ…と皆さんにオススメしてしまいます。
少しピッチが酷く見える会場もありますが…まさに南米!あれも南米ならではです。


カナリア軍団・ブラジルは新たに若手選手がたくさん加わり主力として定着、やはりブラジルは才能の宝庫を証明しています。

セレスティブランコ・アルゼンチンも強力アタッカーが揃っています。
6トップ形成できますね(笑)
機能云々は別で監督だったら一度はやってみたいですね。


フォルランのプレーが心に残るウルグアイもワールドカップでの活躍は記憶に新しいですね。


まぁその3チーム…予選ではファンをやきもきさせましたが…

他にはパラグアイ、ペルー、コロンビア、エクアドル、チリがトーナメントへ進出しました。

ただ…このグループリーグは12チーム中8チームに絞っただけなんですよね…
グループリーグ3位の中で2チームはトーナメントへ進めます。

だから強豪国は最初緩くなってしまったのではと…個人的な憶測ですが…

最初からトーナメントでも面白かったかも?


そんなわけでサッカーが何かと話題です!

更にサッカー人気アップのチャンス!

アザリーもこの流れで女子チーム立ち上げ間近?

代表お願いしますね(笑)


まてよ?ザックジャパンが南米選手権に参加していたらなでしこの快挙が薄れていたかも…

これで良いのだ!(笑)

さてさてトップチームは日曜日に伊那富士塚グランドにてカップ戦を戦います!

リーグ戦最終節に向けてしっかりと勝ちきるところです!

皆さん応援よろしくお願いします!


ちなみに…私事ですが日曜日にオヤジーズデビューです!
ついにその時がやってきました…(笑)

詳細はまた今度報告します。


☆乾っすさんコメントありがとうございます。
あの日は使っていない筋肉が破壊されました(笑)
またよろしくお願いします。
posted by ルート66 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック