2011年06月27日

初陣

蒸し蒸しします(汗)湿度が高いですね(汗)

さて土・日はジュニアからトップチームまで活発な動きでした。

トップチームはクラブチーム選手権2回戦を戦い勝利!
このところリーグでは勝ち星が無く危機的な状態でしたが・・・
これで光が差したのではないでしょうか!

残念ながら帯同は出来ませんでしたが・・・この状況で勝利を
手にしたことは大きいですね!

今はどんな薬より・・・勝利です。


選手はトレーニングを一生懸命やっているし頑張っています。

チームは良い方向へ向かっています!

残り3節は絶対に負けられません。

まず7月の最初のアビエス戦に期待しましょう!

女神湖にて勝ち点3ゲットです!



ジュニアユースはOBも在籍する長姫高校へいきました。
高校生とのトレーニングマッチです。

森田先生の御厚意で実現しました。

本当にありがとうございました。

しかも・・・高校生は最初からAチームを出してくれて・・・
ガチンコでやりましょうと言ってくれたのです。

結果・・・やられたなー(涙)

でも個人的には(課題もたくさんでしたが)掴んだものもたくさんあるし
細かな場面を見れば良いところもたくさんありました。

それに強い相手にどう戦うか?

出来たこともあるし出来なかったこともある・・・

選手がどう感じ次のトレーニングマッチに繋げていけるかですね!

以前、ブログでも紹介した森田先生は本当に熱い男です!
試合は見たこともありますが直接指導する姿は初めて見ました。

「こえぇ・・・」うちの選手達もビビッてました(笑)

しっかり高校生を締めているなと(汗)



ただ・・・2期生OB・ブラジリアンのヒロシ選手には「ここには悪魔が2人」と(笑)

どういう事だ・・・(怒)


ジュニアは5年生が三日市場で試合があったようです。
友人に「三日市場走っていたらサッカーやっていたよ。アザリーじゃない?」と言われました。

もう少し把握しておけば良かったなー。

でもサッカー=アザリーという発想も嬉しい事ですね。


そして、ここからはバカ親入ります・・・

うちのちびっこ達もデビュー戦でした。

1、2年生は高森エスカーダとの試合でした。

どうやら充実の時間だった様で帰るとご機嫌でした。

家を出る前には朝から強い雨でした。
10分おきに「今日、試合ある?」と凄く気にしていました。

「どうだった?」

「2−1で勝った」と話してくれて少しサッカーの話をしました。

「ここまでドリブルで運んだけど駄目だった・・・」

「ちゃんとドリブルで運んだんだ?凄いじゃん」

楽しそうにサッカーの話をしてくれました。

事実は岡庭コーチに要確認ですが(笑)

上手いとか下手とかは別として試合とは何か?
サッカーの楽しさやプレーの喜びをしっかりと伝えてくれて
指導してくれているコーチ達には本当に感謝です。


 
まぁOB・ブラジリアンの原さんには・・・

「自分のこ見ないで人の子見てるのか?」と突っ込まれましたが・・・

後でVを見ます(笑)


写真はキッズプロジェクトシャツです!
皆で揃えました。先日のキッズプロジェクトからスタッフが着用しています!

image/2011-06-27T09:30:17-1.jpg

これからこれを着てより一層頑張りたいと思います!



☆富士三合目さんありがとうございます!今シーズンを戦い抜きます!






























posted by ルート66 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック