2011年03月03日

必勝祈願

3月に入り早3日が経ちます。
そして、まさかの連日のブログ更新(笑)

今日はジュニアユースの体験トレーニング!

よしっ!気合い入れて行くぞ!
と朝からワクワクしています。
楽しみに来てくれるジュニア選手達の為にいろいろと試行錯誤しています(笑)


とにかくサッカーを伝えたい!ただそれだけですかね。


さてジュニアユース3期生はいよいよ1週間後に受験が迫ってきました。


選手達の進路も気になり…探りつつ…頑張れと祈るだけ…
甥っ子も頑張っているみたいだし…
ちなみに甥っ子には高校受かったらサッカーフルセット買ってやるなんて…酔った勢いで言ってしまったのです(笑)


本当に高校受験…懐かしいなぁ…

本当に一生懸命勉強した記憶があります。

○○高校合格なんて壁に貼り…横には全国制覇…(汗)大丈夫か?

今思えば…気は確かかと突っ込みたくなります(笑)

まぁ受験の動悸はサッカーが基準でしたが…(笑)

もし駄目だったらブラジル行くから…なんて先生と親に話した記憶が(笑)

さらには受験前にもかかわらず教室で段ボール紙の麻雀パイを作り休み時間に受験勉強をしている同級生を横目に…麻雀したなぁ(笑)

よい子は真似をしないようにしてください(笑)


きっとその裏には皆、必死な努力があったのは確実です…余裕と見せて…(笑)

受験も勝負事でサッカーと同様です。


どれだけ頑張ってきたか。当日どれだけ頑張れるかですね!
最後の瞬間まで戦って欲しい!

ジュニアユースの選手達は今までの経験から身体でわかっているはずです!

皆!頑張れ!

とにかく自分の為に必死になることは無駄じゃない!

posted by ルート66 at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今日の体験練習は何人位参加されましたかね〓


こっそり覗きに行こうかと本当に思って(juniorと中学生合同練習は卓〓先生に「今日は仕事でどうしても(本当に忙しい)行けません。よろしくお願い申し上げます。」って〓したので何とか行けるかとな?って思ったのですが…年度末でドタバタしていてダメでした。今帰って来ました(-_-#)


中学生で麻雀〓とは…


実は私も苦い経験がありまして…

中学生での部活は毎年県大会に行く強豪校。

練習は今考えると自主性が重んじられている所が多くあった様に思います。テスト前の部活の休みは学校から指定される訳でなく、各部活に任されていました。

私の部活は監督が決めるのではなく皆で話あって決めていました。
いつも2日前から休みが決まりでした。
(テスト成績がわるいと机と椅子をグランドにもって行き練習している仲間を横目に一週間printと向き合う生活が待っています。…私も3回位経験が…f^_^;)


ある時 team mate の家でテスト勉強を皆でやっていると…なぜか麻雀〓が始まり…2卓位で見張りを一人おいて… なぜなら先生が巡回しているからです。


私が見張りの時 先生の車が止まり やば…
隠せ〓〓〓〓〓
牌を隠し教科書を広げ…おい!教科書が逆さまだ…先生は部屋を覗き黙って帰って行きました。
その場はしのぎきったつもりでした。


テストが終わった翌日の朝練 先生は皆を集めグランドで正坐を命じました。それから1日夕方の通常練習が終わるまで座っていました。
(今なら大問題ですが…)練習が終わる時間に先生が来られ黙って見回して一言
よく考えろ…
泣かれていました。

私達は上級生でした。
後輩二つの学年も巻き込んでの正坐でした。


それ以来麻雀〓は勿論やりませんでしたョ。… 大学生になるまでf^_^;

とても大切な事を教わりました。

今 先生は ある中学校の校長先生をされています。


つい 長くなりました。


追伸

私と同じ職場にいるtop team に 所属をしている(ピー)君は今年のcaptainはドSだーと言っておりました。

内緒です。


Posted by 乾っす at 2011年03月04日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック