2011年02月24日

またね

今日は雨降りですね…

火曜日からトップチームは外でのトレーニングとなりました!

陽気も手伝ってグランドコンディションは上々です。

走れるチーム作りの為に奥田キャプテンを中心に走り込んでいます。

フィジカルはやはりキツいもの…

先日のトレーニングはさすがにダメージが大きく…疲れました(泣)
チームの長老(笑)としてはキツい…

しかし、奥田キャプテンの想いは十分感じているので頑張ってやろうと思っています(汗)

自分も特別扱いは要らないですし同じように若手と競わなければですからね!

ただ…周回遅れは許してもらっていますが(笑)

ここ近年に無かった調整法…故障の兆しが…軽くコーン倒しで感じた痛みは…園児に負けた…(笑)

何事もチャレンジ!やってみることが大切!

故障しないように気をつけます(笑)


さてそんな身体が疲れのピークを迎えていますが昨日、今日と高森にてキッズプロジェクト開催しました!


今回も昨年に続き高森スポーツ少年団サッカークラブ・高森エスカーダの岡本コーチ(S吾&D知パパ)を中心に企画して頂きアザリー飯田を招いていただき開催となりました。

ありがたいお話です!コラボレーション企画でアザリー飯田も呼んでいただけたのですから。

自分達はあくまでもサッカーでしか指導出来ないのでサッカーがベースですが、外遊びを推奨していく中でサッカーが好きになってくれたら本当に嬉しいですね。

園児達もみんな元気一杯で目をキラキラさせてサッカーをしていました。
シュートを決めた時の笑顔は観るものに癒しを与えてくれます。

ちびっこの笑顔は最高です!

昨日も新聞社の方々(地域のメディア大集合でした)にいろいろ聞かれましたが…サッカー普及よりも身体を動かすことの大切さを伝えられたらと…はっきり応えておきました。

サッカー人口をもちろん増やしたいですが子供にはたくさんの可能性もありますす。それに育成ベースも大切です。環境もなければいけないし受け皿も重要です。
ただサッカー人口を増やしたいのならサッカーを強引に押し付けますが(笑)

きっかけはサッカーですが…とにかく今日は楽しかった!身体を動かすことは楽しい!と感じて帰ってもらえれば良いですね。


そんなわけで高森にある、みつば保育園・吉田河原保育園・吉田保育園・下市田保育園・山吹保育園の5園のキッズプロジェクトは無事に終わりました!


高森エスカーダの岡本コーチ、乾コーチ、石田コーチ、手塚コーチ本当にありがとうございました!

4方ともアザリーと関わりが深い方々。岡本コーチ・乾コーチはジュニアユースで、石田コーチは自分の大心友であり小学校から高校までチームメイトでした。手塚コーチは元アザリー飯田トップチームの選手です。
サッカーで繋がっている輪は本当に良いものです!

そして、宮下コーチ不在の中でいつもとは違う立場での進行を任され大活躍の岡庭コーチお疲れ様でした!元祖!飯田動物園からの使者は次回ですね!


トップチームからはまたもや園児に大人気“ゴリマッチョ”役・佐々木孝太選手が参加してくれました。

彼は若くしてこういう活動に意欲的であり、本当に素晴らしい選手だと思います。だからピッチでのプレーに反映され成長著しいのではないでしょうか!

二日間の大きなプロジェクトでしたが無事に成功したのではないかと思います!
posted by ルート66 at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になります。

2園同時開催、しかもダブルヘッダー、しかも二日連続とすごい無理な企画に協力していただきまして本当にありがとうございました。
お陰さまで高森町の年長さん141名にサッカーを体験してもらうことが出来ました。

ある保育園で聞いたのですが、しばらく通園出来ない子供がこのサッカー体験にはどうしても参加したいと自分から出席してくれた事を聞きました。

アザリーキッズプロジェクトは本当にすごい活動になっていると思います。

今回で72回目と聞きましたが高森でもこの参加がきっかけで何人もの子供達が入部してくれています。

草の根運動とはいえ継続するというのは大変だと思います。


でもこれからも地域のため、サッカー普及のために頑張ってください。

我々も早く自立出来るよう頑張ります。


PS:コーン起こし、氷鬼、動物の真似で体のあちこちが痛いです(>_<)
でも心地よい痛みです。

Posted by ふぁるこん at 2011年02月24日 19:46
こんばんは。


昨日・今日と 大変お世話になりました。

ありがとうございました。m(_ _)m


私は昨日だけの参加でしたが、本当に子どもの笑顔は何よりも代え難い。

(昨日休んだ分 今日は書類の山と時間に追われました。f^_^;でも…
それでも…参加して良かった( ̄∀ ̄))


今日 体育館の管理人さんも言っておられました。 みんな とても いい顔して帰っていった。
本当に子どもの笑顔は素晴らしい って


最近 自分的に 仕事でも private でも良い NewS がなかったのですが…
元気をもらいました。


参加させて頂きありがとうございました。


又、ご協力頂き心より感謝申し上げます。


Posted by 乾っす at 2011年02月24日 21:16
たまたまここを拝見しました。先日は娘達がお世話になりました。ゴリマッチョが面白かったと喜んでいました。帰ってきてしばらくは、保育園で撮っていただいた記念写真をいつまでも眺めていました。娘はサッカーが大好きで男の子と一緒に夢中になってやっています。4月からは一年生なので、一緒にサッカーをやる仲間がいません。(さすがに女の子は女の子と遊ぶのかなぁ)。飯田下伊那で女の子でもサッカーをやれる環境があるのでしょうか。なにもわからない中、思わずコメントさせていただきました。〓
Posted by 〓〓のママ at 2011年03月23日 06:10
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
Posted by ルイヴィトン 公式 at 2013年07月05日 09:16
6。 さらに贈り物「サブ聞いた」のCuAlは良い固体提供されています:ゲームを取り巻くロサンゼルスの部屋へのサブスクリプション。 私はまだ、私は私がチョコレートに投下されていたCuAl知っているが。 電子電子タバコ。 私は毎週「停止喫煙DOM」を停止することがあると思う。 一般食品はダミーを入れられます。 この透明であることの明確な、少なくともメリット! ノウハウを意味するボックス。
Posted by モンクレール ダウンジャケット at 2013年12月25日 16:39
全体的に、ジェラール・ハメル株は国会で柔らかく若い男の最後の言葉を含んだ。 いずれかの部分は、ハウジング、デラウェアLに最も顕著であったに守ら。 シカゴ都市再生とS地区だった。 彼のお気に入りのDOMフィールド。 彼は我々が待っていた、少なくとも彼の約束を保持しますが、一般的に量は同じで順番を推進する合同です。 若い男は、チャンバー内のプレゼンスとその支払率かどうか、およびインチロサンゼルスの平均介入signifiantcaav'e rrtreよくアクティビティを実行している
Posted by モンクレール 店舗 at 2013年12月25日 16:40
何年もの間、風呂敷は、環境にやさしいラップ生地です。 したがって、ここではいくつかの実際のピックの列車は無リスク滞在している、とだけでなく、あなたの法律の範囲内になる。
Posted by シャネル トートバッグ at 2013年12月29日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック