昨日からの雨でグランドは思いの外水浸し・・・雨 残念ですもうやだ〜(悲しい顔) これは飯田・下伊那の小学生4〜6年生を集めてのゴールキーパー教室です。 ジュニアユース原田コーチ、奥田コーチが立ち上がり飯田・下伊那をGKの育つ地域にしたいという強い思いで企画されました! 原田コーチはトップチームの選手兼ジュニアユースのコーチであり、日本サッカー協会公認のC級GKというゴールキーパー指導専門のライセンスを取得しました。 奥田コーチは同じくトップチームの選手兼ジュニアユー.." />

2010年11月23日

ゴールキーパープロジェクト始動

本日はゴールキーパープロジェクト第1弾が延期となってしまいましたバッド(下向き矢印)

昨日からの雨でグランドは思いの外水浸し・・・雨

残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


これは飯田・下伊那の小学生4〜6年生を集めてのゴールキーパー教室です。

ジュニアユース原田コーチ、奥田コーチが立ち上がり飯田・下伊那をGKの育つ地域にしたいという強い思いで企画されました!

原田コーチはトップチームの選手兼ジュニアユースのコーチであり、日本サッカー協会公認のC級GKというゴールキーパー指導専門のライセンスを取得しました。

奥田コーチは同じくトップチームの選手兼ジュニアユースのコーチであり、中京大を卒業後アザリー飯田へ入団しました。その実力は折り紙付きです。説明不要でしょう。

二人の高い技術とコーチングで引っ張っていって貰いたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そういえば中止と成ったグランドで話をしていましたが。喬木アレグリの監督・中平さんがわざわざグランドまで来てくれてこう言ってくれましたひらめき

「今日は楽しみにしていた選手がたくさんいました。そのことだけでも伝えたくて」ぴかぴか(新しい)

本当にありがたいことですぴかぴか(新しい)

思いを感じて頂き本当に嬉しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)


延期にはなりましたが、今回をきっかけにプロジェクトのスタートです!

小学生だけでなくいろいろなカテゴリーにもアプローチしていきます!乞うご期待!


アザリー飯田は1歩ずつ進んでいきますグッド(上向き矢印)




posted by ルート66 at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

キーパープロジェクト・スタート
おめでとうございます〓

さすが〓
すごいなぁ〜
なんだか嬉しくて〓
ワクワクしてブログ読みました。

参加させて頂く子供はいませんが、見学に行きたいです〓〓〓

決して不純な目的ではなく〓〓



近頃、
子供と進路について話す機会がありました。

“サッカー選手”という夢は変わらないままか聞いてみると、
「自分自身が見えてきて、夢というか、新しく目指すものも見えてきて、GKの指導者として、一生涯GKに関わりサッカーを楽しみたい。」
と教えてくれました。


彼がアザリーに入り、
GKを始めた時から、
親身に熱心に“信頼”出来るキーパーコーチの方々にお世話になる事ができました。

監督はじめコーチの方々との出会いも大きく、全てに置いて感謝でしたが、
出会えたキーパーコーチからは、キーパーのやり甲斐と楽しさ、そして技術を頂き、自信に繋がりました。
キーパー経験を持たれているキーパーコーチとの出会いは、カッコイイプレースタイルを追いかけながら目指すものがいつもそばにあり良かったと感じます。
なので
彼の話しを聞いたときは、「なるほど…わかるなぁ〜」という感じでした。


将来GKの指導が出来る人材になれたら…〓いいなぁ〓アザリーで…
親の勝手な妄想の暴走〓です。

コーチがいる環境下でGKトレーニングをしてもらえたら、GKの楽しさももっと広がりますね。
何回も何回も、繰り返し繰り返しトレーニング出来るっていいだろうなぁ〜



原田コーチも
奥田コーチも
お忙しい中大変な事と思いますが飯田・下伊那の為にGKプロジェクト頑張って下さい〓


お邪魔にならないよう
応援しております。

アザリーの選手の皆さん
寒い時期です。
体調など崩される事がありませんように〓〓

これからもナイスプレーで楽しみを分けてください〓
Posted by OB47 at 2010年11月24日 15:04

懐かしい、中平監督。あったかい優しい一言がちゅうべぇさんらしさですね。
Posted by まさみ at 2010年11月26日 18:14
懐かしい、中平監督らしいシーン。伝えなければ伝わらない。変わらない思いやり…熱い人ですね。
Posted by まさみ at 2010年11月27日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック