2020年11月19日

南信州ちびっこのためのサッカー大会

またまたコロナが流行りだしましたね。

ここ数日で長野県は一気に過去最高の感染者が出ました。
クラブで今週末には低学年の為のサッカー大会が開かれます。告知は始まっていますが22日は1・2年生、23日は3年生の大会です。何とか感染拡大せずに開催出来ればと思います。

さてその大会についてです。
『第1回南信州ちびっこのためのサッカー大会』と言う長いネーミング(笑)
ネーミングにクレームもありましたが…わかりやすいし覚えるからいいでしょう!という事で決まりました。今回は牧内コーチと自分が中心で進めることになりました。

この地域に低学年のサッカー大会がなかなか無い為に企画をしました。
毎月一度開かれるスタッフミーティングでこの話が出るとスタッフの全会一致であっという間に決定しました。今、この地域に一番大切な事が何かを考えてクラブは動きます。


飯田下伊那地域には告知をしていましたが他地域からも大会を知って申し込みがあったりと非常にこの年代が大会を楽しみにしている事を感じました。
来年はもっと早く広域で募集をしないといけないかもしれません。

この大会協賛には飯田精密株式会社代表取締役社長の松澤永始様に御協力頂きました。
もちろんクラブパートナー及びオフィシャルサプライヤーの皆様にも御協力頂きました。本当に感謝です。

ここのところの天気予報の変わり方で当日の天候が気になりますが無事に開催出来るように祈るしかありません!


そういえば…皆さんネット警察には注意してください。自粛警察ってやつですかね。
何気なく使っていてもSNSはいろんな人が見てるいるので危ないですよ。
最近、Facebookの個人アカウントに書き込みがありました。面識もない知らない人からの書き込みって怖いですね…(泣)スパムなのかな?なんだったんだろう…。
挨拶と自己紹介からお願いしたかったです。
この時期はジュニアユースの事もあり過去を含めて嫌がらせが多い時期…。
本当にやめて欲しいですよね。クラブ関係者なら直接連絡来るだろうし、クラブの保護者の皆様もそんなモンスターいないだろうし…Facebookの個人アカウントにいきなり書き込むって…怖っ!
街中で突然声掛けられていきなり文句言われたら…そりゃあ恐怖ですよ。これは精神的に病むやつだ。

なによりクラブから通達出ていることを知らない人だからクラブ外の人間か…やばい名推理しちゃいます…やっぱりあの…(笑)

まぁ個人的に県外に出ていたので書き込みたい気持ちはわかりますが…ルール遵守してるし…ちょっとした集まりで行ったんじゃないのんですけどね。良く考えればわかるのになぁ。
特定出来ちゃう時代でもあるので逆に凄いなとは思いましたけど。

とにかく皆さんも気をつけてくださいね〜。
posted by ルート66 at 00:50| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする