2012年11月26日

信毎杯

皆さんマニアクイズどうですか?

どしどし応募待っています。


社会人選手権の延期により急遽信毎杯に参戦しました。

結果は5−0。

内容は良くないながらもちゃんと勝てる力があることが今のチーム力ですかね。

来週の決勝戦へ進出です。

県協会の大会が終わったとはいえ地元の大会に出ることも凄く大切で2チームに分けて出ることまで考えましたが…

そんなに人がいません(笑)

下伊那の今を感じられるという意味でも参戦は良かったのかもしれません。


ダイジェストです。

今週は選手達が少ないので人数的に不安でした。

前半からいつも通りにスタートします。

やはり最近の傾向でパスミスが目立ちボールを失ってしまいます。

ポゼッションしながらチャンスを待ちます。

大島選手のCKから軍曹こと森田選手がボレーで豪快に叩き込み先制。

1−0。

田中嗣選手のFKが弾かれた所を上沼選手が押し込み2−0。


さらに林選手のFKから上沼選手が…決めて3−0。

疑惑のゴールの様な形でしたが…神のみぞ知る(笑)

上沼選手曰わく「FWはどんな形でもチームの為にゴールを決めることが仕事」

ピンチもありましたが前半は3−0で折り返します。

後半は布陣を変えて入ります。

攻め込むもののなかなか点が取れません。ここで再度布陣を変えます。

すると大島選手がドリブルでエリア内に侵入。

足をかけられてPKを得ます。

大島選手がきっちり決めて4−0。

終盤には田中嗣選手が豪快に5点目を決めて5−0。

守備陣の踏ん張りもあり無失点で試合を終えました。

以上、ダイジェストでした。

第2試合も観戦しましたが良い選手はいますね。

もっともっと上を目指す若い選手が出てくるといいなと思いながら見ていました。


来週は決勝です。

今期ラストマッチをホームで行えるのは嬉しいことです。

優勝に向けて全力で戦いたいと思います。

































posted by ルート66 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

お知らせ

緊急告知!

トップチーム明日の試合は雪の為に延期となりました!

明日は信毎杯に参加の為、松尾総合にて12時キックオフです!

あと2試合!地元でアザリーが見られます!
posted by ルート66 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ラストマッチ

寒さが増してきました(寒)

皆様、マニアクイズはいかがでしょうか?

後から…簡単だったかなと…マニアじゃなかったかなと…(笑)

とにかく!

最低2名の応募はお願いします(笑)


そして、トップチームはいよいよ今期ラストマッチ!

来期の大会とはいえ勝てばベスト8。重要な戦いになります。

相手は県リーグ2部に所属するチーム。力もあります。

良い準備をして日曜日を迎えたいです。

とはいえ…

自分は前回の試合でアフタータックルを頂き…

しっかり捻挫をしました(涙)

相手は悪気はなかったと思いますが…痛い…やっと木曜日に普通に歩行出来るまでになりました。

最後…出れるかな…


まさかここにきての怪我は思いもよらずですが…

子供が内出血だらけの足首を見て…


子「うわっ。治るの?」

父「くま先生が治してくれるよ」

子「くま先生は世界一の先生?」

父「お父さんにとっては世界一の先生だな」


これも運命。最後までくま先生にお世話になりなさいということか…


世界一の先生に最善を尽くしてもらいます!



さてさて…試合告知です。


第49回社会人サッカー選手権長野県大会4回戦。

VS DAISHARIN IZUMI

大町サッカー場にて11時キックオフです。


えぇ!大町!

そんな声が聞こえます(笑)

応援に来てくださいとは言えない距離ですので…

しっかりと皆様の思いを大町に送ってください!




posted by ルート66 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

501

本日の全国社会人選手権長野県予選3回戦はVSアルフットカタピラでした。

そして!この試合から田中嗣夫選手が新加入(復帰)

彼の再デビュー戦5得点の活躍もあり9−0にて勝利しました。

田中嗣選手はアンテロープより復帰です。昨シーズンより一回り成長した彼には期待できます!

来週の4回戦に進出です。






さて告知通りにアザリー飯田マニアクイズを行います。

ですが…その前に皆さんもご存知の話題です!

ついに来春アザリー飯田出身のJリーガーの誕生です。

創造学園高等学校の宮下周歩選手がJ2松本山雅と来季の契約内定をもらいました。


友人からも連絡が来て直ぐに知ることが出来ました。

契約の前日までは凄い心配していましたが…。


彼の人柄やプレーのひたむきさが認められた様です。

いろいろな噂や意見も聞きますが彼の本質は変わっていないということです。


彼は最初の扉を開きました。


おめでとう周歩!

ただ…まだまだ選手権もあります。

注目度も上がる中でどれだけ出来るか?

ここで満足せず上を目指して欲しいですね。

元アザリー飯田守護神であった創造学園の百瀬コーチも連絡をくれました。

「やりましたね!」と言ってくれて…嬉しかったですね。

それは彼に少しでも関われたこと指導出来たことを認めて貰えたんだなぁと思いました。

本当にスタッフ一同彼の事を誇りに思います。

ちなみに当日たまたまランニング中の周歩と電話を変わり話をしました。

いつもと変わらない周歩。

話した内容は…またいつの日かお知らせします(笑)




真の最強丸刈りへ!頑張れ周歩!



それでは告知通りいきましょう!

というか・・・応募あるんだろうか・・・。



応募方法などはブログの最後に書かれています。

クイズは3択です。




Q1.アザリー飯田の創設年は?

A.1995 B.1994 C.1996

Q2.アザリー飯田の改名前の名前は?

A.月刊飯田 B.FC飯田 C.飯田FC

Q3.現事務局長(前代表)村上氏がアザリー飯田を作りましたが、村上氏はどこの出身でしょう?

A.熊本県  B.駒ヶ根 C.北海道

Q4.アザリー飯田トップチーム初代キャプテンは誰?

A.上沼直樹選手 B.原博幸選手 C.代田幸司選手

Q5.ジュニアの中島コーチは現役時代に何度も得点王のタイトルを獲りました。その時に愛用していたこだわりのスパイクは?

A.パラメヒコ(プーマ)   B.モレリア2(ミズノ)   C.ボンバー(アシックス)

Q6.平成18年にアザリー飯田ジュニアユースのカテゴリーが創設されましたが、アザリー飯田ジュニアは平成何年に創設されたでしょうか?

A.15   B.16   C.13

Q7.トップチームの選手がサッカーを楽しむために作られた今は活動休止中のプレズィール・リベルテ。プレズィールの意味は?

A.喜び   B.桃色   C.情熱

Q8.アザリー飯田のエンブレム発案者は誰?

A.麦島代表 B.村上事務局長  C.アンドレ・ミモ

Q9.今期のトップチームのユニフォームの左袖にプリントされているのは何?

A.いいだくん B.ノッシーくん C.TJくん

Q10.麦島現代表の現役時代の背番号は?

A.1006  B.6  C.3

Q11.現在アザリー飯田カラーのダイドー自販機はくま鍼灸院さん、夢廼さん、ガーデンズさんとあと1ヵ所はどこ?

A.写真のオリーブ B.エクステリア建創 C.湯〜眠

Q12.アザリー飯田フィエットのカテゴリーは?

A.レディース  B.ユース  C.シニア

Q13.今年度に通算100回目を迎える予定のキッズプロジェクト。その第1回開催保育園はどこ?

A.川路保育園  B.聖クララ幼稚園  C.殿岡保育園

Q14.ジュニアユースが戦う長野県トップリーグ1部。今年は何位だった?

A.6位    B.2位    C.5位

Q15.かつてトップチームに所属していた静岡県出身で教員でもあるGK上田選手。生徒に人気だった特技は?

A.ヨーヨー  B.マジック  C.ダンス

Q16.かつてトップチームに所属していたクラブ初の外国人プレーヤーはチャゴ選手ですが出身はどこ?

A.エクアドル  B.ブラジル  C.ドイツ

Q17.今期トップチームの最終戦で後半アディショナルタイムに感動のゴールを決めた金澤選手。ゴール後に行ったパフォーマンスは?

A.代表・本田選手の真似  B.指輪にキスして妻に捧げる  C.キッズPでも見せるバック中

Q18.トップチームのトレーナーでもある熊谷トレーナーの開業している鍼灸院のマークは何の動物が描かれているでしょうか?

A.熊  B.象  C.パンダ

Q19.ジュニアの岡庭コーチがキッズプロジェクトで何人もの園児を恐怖に陥れた珠玉のパフォーマンスは?

A.恐竜の真似  B.お化けの真似  C.ゴリラの真似

Q20.今期トップチームに加入したジュニアユース出身の守護神・中村選手。今期に着用したユニフォームで多かった色と形は?

A. 長袖の黄色  B. 半袖の桃色  C.半袖の黄色

Q21. トップチームの別所選手の出身大学はどこでしょう?

A. 国際武道大学  B. 信州大学  C.山形大学

Q22. トップチーム「永遠の王子」林選手がアザリー飯田に所属する前に所属していたチームは?

A. 長野エルザ  B. 上田ジェンシャン  C. アンテロープ塩尻

Q23. アザリー飯田初のスポンサー「GARDENS4」さんは何の呼称でしょうか?

A. 飯田園庭協力会  B. 中央通り4丁目商栄会  C. 飯伊防犯協会

Q24. アザリー飯田の各カテゴリーが出来た順番は?

A. トップチーム・ジュニア・ジュニアユース・キッズ・レディース

B. トップチーム・ジュニア・ジュニアユース・レディース・キッズ

C. ジュニア・トップチーム・ジュニアユース・キッズ・レディース  

Q25. 今年のりんごんでのサッカーイベントで突如現れたゴールキーパーは?

A. テツヤマン  B. ナガノマン  C. ケンタマン

Q26. トップチーム新加入(復帰)の田中嗣夫選手は誰の弟?

A. 田中真喜人選手  B. 田中賢吾選手  C. 金澤孝太選手

Q27. トップチームの大田選手は選手間で何と認知されているでしょうか?

A. 草食系男子   B. チャラ男   C. ワイルド

Q28. アザリー飯田のクラブコンセプトは情熱・礼儀と何?

A. 尊厳   B. 村長   C. 尊重

Q29. 今期トップチームのホームゲーム後に行ったサッカー教室は?

A. GK&ストライカー教室  B. パス&トラップ教室  C. キッズサッカー教室

Q30. 先日中止となってしまったアザリー祭。昨年、湯〜眠さんがアザリーファミリーに振る舞ってくれたものは?

A. カレー   B. 豚汁   C. 牛丼

Q.31. アザリー飯田トップチームのキャプテン歴任はどの順番?

A. 代田選手→原選手→上沼選手→中島選手→杉本選手→奥田選手→上沼選手

B. 原選手→上沼選手→林選手→中島選手→杉本選手→奥田選手→田中真選手

C. 代田選手→上沼選手→杉本選手→中島選手→奥田選手→金澤選手→上沼選手

Q32. トップチームの県リーグ開幕戦で開幕ゴールを決めたのは?

A. 青木選手   B. 田中真選手   C. 大島選手

Q33.アザリー飯田グッズでサポーターユニフォーム以外で一番最初に作られたものは?

A. キーホルダー   B. ステッカー   C. タオル

Q34.トップチームが一度だけ北信越チャレンジリーグを戦った年がありますがその年の県リーグ覇者は?

A. アビエス   B. MACSALTO  C. 大原学園

Q35. プロジェクト50とは?

A. 向こう50年間でサッカーを通じて地域サッカーのレベル底上げ地域活性化の為に出来ることを今すぐやっていこう!

B. 50年かけてJリーグに昇格しよう!  

C. 50人のプロサッカー選手を育てよう!





以上、35問です。張り切って挑戦してください!(笑)

マニア過ぎるものもありますが…そこは頑張って…



Q1.からQ35.の答えを官製ハガキに書いて下記アザリー飯田事務局まで送ってください。

Q1.○
Q2.○

と順番に書いてください。答えがわかれば結構です。

そして、忘れずにあなたの氏名、住所、電話番号、ペンネームを書いてください。この個人情報はマニアクイズ景品発送以外の用途に使用致しませんのでご安心ください。

アザリー飯田マニアクイズハガキの送付先は以下↓↓↓↓↓↓↓

〒395−0803

長野県飯田市鼎下山550 写真のオリーブ内

アザリー飯田フットボールクラブ事務局宛


締め切りは12月15日(土)必着です。

クイズの応募制限はありません。ファミリーでもアザリスタでもたくさんの皆様の挑戦お待ちしています!
posted by ルート66 at 14:41| Comment(111) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

500

久しぶりの更新です。

もう少しで1ヶ月・・・。


何度も辞めようと・・・










というのは冗談です(笑)わーい(嬉しい顔)



何かあったのでは?どこか具合でも・・・などたくさんのご心配をおかけしました。

日に何度もアクセスしてくれている方もたくさんいらっしゃって・・・本当にすいませんたらーっ(汗)

何かあったと言えば有ったたような無かった様な(笑)


やはりタイトルの如く!情熱が無ければ書けないわけでして、情熱的な思いがないと書いては駄目だというマイルールもありますパンチ



本当に不定期ですいません。

きっと繋がらなくなった時には閉鎖?と思わせてしまったと思います。

あれは機器のトラブルでしたバッド(下向き矢印)


そんなわけで・・・これからも情熱の限り続きますグッド(上向き矢印)

そして、もっとこの地域のサッカー界を変えるためにやっていこうと決意しています。

まぁやりすぎるとブログ小炎上しますね(笑)爆弾


さて!

この1ヶ月近くの間にいろいろとありました。


子供の大会では一喜一憂。保護者視点でのサッカー観戦は楽しかったですねサッカー

やはり自分の子は可愛いですから応援にも熱が入ります(笑)バカ親です。


ジュニアユースの新人戦もありました。久しぶりに菅平へ。
PKにて王者に敗れはしたもののゲームでの負けなしは次へ繋がります。

最近ではジュニアユーススタッフも指導法に変化がでてきました。今まで通りの指導では駄目ということを宮下監督が発信して・・・その思いを感じてスタッフが取り組んでいます。

僕自身も実際に自分が変わってきたと強く感じます。というか宮下監督の情熱により、もう一度自分自身の指導法を振り返ることができたので・・・変えました。もちろん大きく変わったのではありませんが変えました。

今まで日々の努力が足りなかったと言えばそれまでですが・・・。

青木コーチも言っていました。今は少しでもジュニアユースの選手の為に時間を使ってあげたいと。

可能性を感じながら、スタッフは皆同じ思いで取り組んでいますわーい(嬉しい顔)


高校サッカー選手権では創造学園が優勝。

全国大会に向けてアザリー飯田ジュニアユースのOB宮下周歩選手と丸山匡喜選手の活躍が期待されます。

本当に2人とも立派になりました。中1の頃のかわいい写真が嘘のようです(笑)



最近では高校サッカーも新人戦が行われましたね。各高校のジュニアユースOBが活躍していました。

県大会に向けて頑張って欲しいですね。



昨日は、キッズプロジェクトが行われましたサッカー

川路保育園にて全園児対象に行いました。川路保育園の子供達は本当に元気です!

久しぶりのキッズパワーに圧倒されました。

「ザックジャパンがね・・・」

え!ザック?

びっくりしました(笑)川路保育園どうなっているんだ・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)


そういえば昨年来たときに居た子がアザリー飯田へ加入してくれています。

底辺拡大の取り組みは着実に実を結んでいますねぴかぴか(新しい)



これからキッズプロジェクトは本格化していきます。

噂ではキッズプロジェクト50(号)が誕生するとかしないとか車(RV)

これはまた詳細がわかり次第お知らせします。




とサッと振り返りました。




結局・・・サッカーやっていなかったわけではなく・・・。

いつも通りのサッカー三昧サッカー中毒ふらふら



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




この記事でなんと祝・500回exclamation×2

いやぁよく続きました(笑)

不定期ですから続きますか・・・。

まさかの500企画考えていて更新が遅れたんじゃ・・・。

まさかまさか(笑)


今回の500回と言うことで・・・何か良いアイデアはないか?ひらめき


そうだ!ユニフォームの歴史ということで・・・。


歴代ユニフォームをご紹介です(たいした企画ではない・・・)

ちなみにHPのトップチームページを見るとわかるので見てみてください眼鏡

image/2012-11-12T17:36:13-1.jpg

これが原点。最初はアディダスでした。当時はこのデザイン流行りましたね。初代キャプテンがアディダスが好きだったことも影響していたような・・・。いや・・・現代表の影響か・・・現代表はアディダスマニアですので非常に現モデルを残念がっていますバッド(下向き矢印)

image/2012-11-12T17:35:01-1.jpg

アウエーはなんと赤でした!しかもアシックスです。先代の村上代表がバブルの力を利用して購入(笑)
袖のところにゴムが入っていて・・・二の腕の筋肉がある選手やサイズが合わない選手は・・・昔のお姫様っぽくなっていました(笑)わかります?肩がボールっぽくなるやつですブティック


image/2012-11-12T17:36:51-1.jpg

そして、プーマ社へ。カタログを見て練りに練って決めました。
素材もしっかりしていて良いモデルでした。襟があります。
この頃の好成績にあやかって現在のホームユニフォームは襟付きにしていまするんるん

image/2012-11-12T17:38:03-1.jpg

アウエーは白。よく見ると胸の文字のデザインの違います・・・。実は白が先に作られていまして・・・。
当時はちょっと野球っぽいと言われたものです(笑)これも仕方ありません(笑)

image/2012-11-12T17:38:55-1.jpg

そして!ついにクラブ史上初のスポンサー「GARDENS4」さんが胸に入ります。
まさに中央通り4丁目の皆様のおかげでした。
当時、アマチュアクラブに出資してくれたことは県内でも珍しいことでした。このアザリーのユニフォームの影響で他クラブもスポンサーを入れるようになりましたぴかぴか(新しい)


image/2012-11-13T09:57:51-1.jpg

ホームモデルと一緒にアウエーも製作。今はイベントやトレーニングマッチで着用していますサッカー



現モデルはご存知の通りです。



と飽きない程度にご紹介しました。


なぜ?ユニフォーム特集か?



・・・・・・・・・。




実は次の更新でアザリー飯田マニアクイズを行います(笑)

ちなみにアザリスタの皆様限定です。ユニフォームマニアは辞めてくださいね(笑)



そして・・・なんと!正解者上位2名にはアザリー飯田トップチームのユニフォームプレゼントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10番・林選手のものと9番・上沼選手のものをサイン入りで(未承諾ですが・・・)プレゼントしちゃいますぴかぴか(新しい)


え?着ていたもの?

いや・・・そういうマニアはちょっと・・・(笑)

もちろん新品未使用・・・しかも次期モデルですexclamation

あ・・・サインいらないとかやめてくださいね(笑)


今回は抽選でもなんでもなくクイズ形式で行いますので是非挑戦してみてください。



詳細は501回目で。


では・・・情熱は全てを変える力となるパンチ




















posted by ルート66 at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする