2011年11月01日

秋冬物

11月になりました。早いっ(汗)

気候が11月じゃないような…実感湧かないなぁ。

忙しくしていたらもうすぐ今年も終わってしまいます。


土曜日は久しぶりに「親」として子供達の試合を観戦しました(汗)

まだまだ上手いとはいえず…親としてはどうしようかと焦る気持ちもありますが…今は成長していく姿をじっくり見ていこうと思います。
それにサッカーをやってくれていることに感謝ですね。

今回は宮田村にあるトップストーンさんのチャイルドカップに参加させていただきました。
キッズ、一年生、二年生と3カテゴリーに別れて行いました。

それにしても凄かったです。参加チームはたくさんで県内外から集まっていました。
中でも愛知県からのチームは個のスキルが高く驚きました。

この年代で差が出始めていることはわかっていたつもりですが…改めて思わされました。

簡単そうど根深い問題かなと感じました。
飯田・下伊那のレベルを上げない限り変わっていかないかなと思います。

今は後進ですが…いつかは先進したいですね。

同じ速度で追っていたら駄目なわけで…指導者が追う速度を早めなければ…

飯田・下伊那の地盤強化は急務です。


日曜日はジュニアユースへ帯同。チラベルトカップという大会でした。

チラベルトか…今の中学生知らないよなぁ。

とミーティング冒頭はチラベルトから説明しました(笑)

幸運にも一年生でGKの選手がチラベルトを熟知!狂犬ぶりも知っていました。

よく知ってるなぁと感心しつつ説明してもらいました。

そういえばFKも上手かったなぁ。GKとして本当に凄かったです。強烈な個性もありましたが(笑)

自分的には「岩」というイメージかなと…


新チームは1、2回戦を戦い勝ち抜き来週へ繋がりました。

新人戦は悔しい思いをしたわけですから…


決勝はアルウィンです。

なんとか勝ち上がりたいですねー。

とまたまたサッカーだけの週末でしたが…充実していたので…よしってことで…


ちなみに本日はキッズプロジェクトで阿南へお邪魔しました。

3園合同で今年は二回目の開催でした。

春日さんからお話を頂き訪れました。

やはり二回目となるとみんな出来なかったことが出来る出来る!

楽しそうにやってくれていました。
試合も一生懸命頑張ってくれていい試合になっていました。
お昼も一緒に頂き楽しい時間を過ごせました。

本当に元気な子供達で圧倒されてしまいました。

パワーももらえて次へ頑張れそうです!

大下条、富草、新野保育園のみなさんありがとうございました!
春日さんまた次回もお願いします!

そして、キッズプロジェクト秋の陣はまだまだ続きます!

7日は川路保育園へ伺います。
posted by ルート66 at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ジュニアユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする